変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本人は「井の中の蛙」になりやすいので気をつけたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は仲間たちと今後の打ち合わせで

うちでミーティングをしました。

 

 

みんな、自分たちのライフスタイルを

より良くしたいと思ってるので話しが尽きません。

 

 

「自立」するために一番大切な要素である

「経済」もっと簡単に言うと「自分のお財布」を作ろうとしています。

 

 

昨日も出た話の中で、「不妊」の方が周りに多い、

その方たちにきちんと栄養の知識を伝えよう!という事になりました。

 

 

本当はこの日本という国は「不妊」だけでなく、

産まれて来る子が奇形児の割合も高いですし、

 

 

産後に具合が悪いお母さんも多いですし、

何より産まれてきた赤ちゃんが元気でない。

 

 

産まれてきた赤ちゃんの半数以上がなんらかの

アレルギーを持っているといわれています。

 

 

根本をたどれば全て「水&空気&栄養」、つまり

「食」に行き着くのですが、

 

 

それを丁寧にそれぞれの方に合わせて

伝えていこうということになりました。

 

 

最近ではお医者さんも「不妊治療」でやってくる

ご夫婦には栄養指導やサプリメントを勧めるそうです。

 

 

ただ、そのサプリメントの質に問題があるわけで、

それはまた別の問題として置いておいて、、

 

 

とにかくこの島国に住んでいる私たちは

井の中の蛙」になりやすいので気をつけたいものです。

 

 

中国の方が言っていましたが、中国ではこんなに

日本の子供たちのようにはインフルエンザにかからない。

 

 

世界的に見てこんなに「不妊治療」を受けてる夫婦が

多い国は珍しいと思います。

 

 

島国に住んでいると客観性をどんどん失っていく、

そしてこういう事が「普通」だと思ってしまう、

 

 

「対処」方法ばかりに目を向けて、

一番大事な「原因」に目を向けなくなる。

 

 

そういう特色があるということを認めた上で

この国に住んでいく事が必要だとつくづく思います。

 

 

最近、街を車で走ると、あまりにフラフラと道路を渡る

人が多いので前よりも運転に注意が必要になってきています。

 

 

モラルの無さだけではない、頭が回ってない感じ?(笑)

僕はこれも栄養不足だと思っています。

 

 

一億総栄養不足の国では考える能力も落ちてきていますので、

本当に政治家やマスコミの思った通りに誘導されやすいですね。

 

 

僕らはとにかく「まず食から見直そう、栄養不足を解消しよう!」

それを丁寧に発信していくことを考えていきたいと思います。

 

 

☆あなたの周りで栄養不足が思い当たる方はどのくらいいますか?