変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今の、未来の自分が過去の自分を変える事ができる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日から一泊セミナーのゲストに呼んでもらい

夜中まで盛り上がりました。

 

 

主催の方たちは僕が20代の頃から

お世話になっていた方たちです。

 

 

でもこの20年くらいは別のフィールドで

ビジネスをしていてあまり交流をしてなかったんです。

 

 

お会いしてすぐに懐かしい話から始まり、

今までのそれぞれの人生の報告みたいになり、

 

 

奥様と死別された方、ご自身が重い病気になっていた方、

孫が生まれてバカ爺ちゃんになってる方、、(笑)

 

 

時間が経ってお互いの人生を、辛かったことも

面白く振り返って話せている、

 

 

よく「過去は変えられない」というけれど

僕の中では過去は変えられると思っています。

 

 

今の自分が豊かになって幸せならば、

しんどかった過去もそれは今の自分を作った軌跡となります。

 

 

恨んでいたことも、あの人がいたから

成長出来たと思えます。

 

 

辛かったことも、あの経験があったから

今の自分があると思えます。

 

 

なので、過去の思い出や思いというものは

今の自分、あるいは未来の自分次第で変えることが出来ます。

 

 

悔やんでいきますか?恨んで生きますか?

それとも起こった全ての過去に感謝して生きますか?

 

 

それを決めるのはあなた次第です。

 

 

さあ、自分の過去を全てが彩り溢れるものだったと

するために今、そして未来を豊かなものにしましょう!

 

 

僕もまた今日も今からここからです!