変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お休みだからではなく、天気が良いから海に行く生活。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は天気が良かったので

仲間とシュノーケリングに行きました。

 

 

今年からシュノーケリングやダイビングなどを

いっぱいやりたいね!ということになり、

 

 

まずは立ち上げメンバーの2人で下見兼ねて

車で行ってきました。

 

 

天気は最高で海の中も満喫しました、

海の中でボンヤリ浮遊してる状態がいいんでね。

 

 

たまには何にも考えない時間て、

人には必要なのかもしれませんね。

 

 

考えてみれば街で働く日本人は特に、

ひっきりなしに何かを考えてる時間が多いと思います。

 

 

自然の中にいると、あんまり難しい事は考えなくなりますね、

だからたまに近くの神社でも良いから自然に入る事をお勧めします。

 

 

そんなボンヤリした時間を過ごしながら、

若い時に考えていた事を思い出しました。

 

 

休日だから海に行くのではなく、

天気が良いから海に行く生活にしよう。

 

 

決められたお休みの範囲で遊ぶのではなく、

今日は遊びたい日だから遊ぶ生活。

 

 

たった1回の限られた人生なんだから、

自分の時間を他人に決められたくない。

 

 

そう思って自分のビジネスを本業のお勤めを

しながら作っていって今があります。

 

 

バブルの時代でしたので、同期の男女が毎週末

海だ山だ遊びに出かける中で、僕はビジネスを構築してました。

 

 

将来「自分でコントロールする人生」にしたかったから、

他の人が遊んでても全然羨ましいとは思わなかった。

 

 

その何倍何十倍も将来は思ったように

自分の時間を使えると信じていたからです。

 

 

自分がしたい時にしたい事をしたいだけする。

 

 

そんな人生にしたいならば、ご自分のビジネスを

持つことです、まずはアンテナを張ることです。

 

 

昨日は現地でも楽しかったですが、まだその自由を

掴む過程にいる仲間の男子と車の中で、

 

 

そんな事を話しながら往復4時間かけて

ドライブした事もすごく思い出に残りそうな時間でした。

 

 

自分のライフスタイルにまずは希望を持ちましょう!

自分の生き方を自由にしてあげましょう!

 

 

そのための行動は言い訳せず、愚痴らず

やっていくことです、必ず光が差してきます。

 

 

あなたはあなたの人生をコントロールすることが

出来る人だと信じてください!

 

 

今日も読んでくださり有難うございました。