変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分も他人も認めて初めて一人前の運がいい人になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今日は昨日思ったように「運」について

書きたいと思います。

 

 

あなたは自分が運の良い人間だと思っていますか?

 

 

松下幸之助さんは人の見極めのところでは

この質問をしたと聞いた事があります。

 

 

運が良いと思っていて、その上愛嬌があること。

それが彼の判断基準だと。

 

 

なぜ、自分が運の良いと思っている人間を

採用したか?と考えると、、

 

 

昨日書きましたように、やはりその人は

感謝出来てるからだと思うのです。

 

 

同じような人生を歩んでいる人でも、

いじけている人と感謝している人ならば、

 

 

感謝している、運が良い人生だと思っている人の

方が、その後の人生が上向くと思います。

 

 

その感謝の気持ちを持ち続ける人には、

必ずつじつまが合う出来事が起こってくる。

 

 

この平和な国に生まれて運がいい。

この両親の子で育って運がいい。

この仕事に出逢って運がいい。

この友達に出逢って運がいい。

 

 

なんでもそう思っている人は、

病気になっても、

 

 

この病院で済んで運がいい、と思える。

 

 

例え死にそうだとしても自分のこれまでの

人生は運が良かった、これから天国でも運がいいと(笑)。

 

 

それは極端に聞こえるかもしれませんが、

そんな心境になってしまったら、

 

 

全てに感謝する事ができていて幸せです、

あなたの雰囲気は輝いて見えることでしょう。

 

 

すると今度は周りの人までもが、あなたが

幸せで運がいいことを認めだします。

 

 

運の良さというのは、自分が思って半分、

周りの人も認めて本当の意味で一人前だと思います。

 

 

そんな自分になっていったら、あなたを取り巻く

世界はどんどん豊かに幸せになっていきます。

 

 

楽しみですねー、そうなりたいと思った方は

今日から常に「感謝」にたどり着ける思考にしていってみてください。

 

 

今日もまた新しいあなたが始まります!

 

 

読んでくださりありがとうございました。