変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最期の時が来るまで発信者でありたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今日はこれから2時間車を走らせて

ビジネスのプレゼンをしてきます。

 

 

お休みなのに大変ねー、と思われるかも

しれませんが、楽しいのです(笑)。

 

 

昨日も日本語学校のボランティアを

していたのですが、

 

 

先生どうしのお疲れ様会があり、仕事の形態の

話とかなかなか理解してもらうのが難しい。

 

 

大半の方の物差しは、仕事は雇われるもので、

お勤めに出て、お休みは土日が普通。

 

 

僕の場合は雇われていないし、誰も雇っていないし、

仕事は自分で時間を決めるし、むしろ土日に入れる方が多い。

 

 

相手からすると自分の物差しに合わないと、

それが変なものに見える。

 

 

僕からすると、なんでみんなそんな不自由な

生き方を選ぶのかと思う。

 

 

昨日、それはきついと思った物差しの違いは、

子供たちに与えていた飲み物でした。

 

 

2リットルの飲み物が選択の余地がなく

全てコーラやジュースだったのです。

 

 

せめて子供たちに何かを教えている人たちは

どれくらいの砂糖が入っているか?

 

 

身体に良いものではない事を一言伝えても

いい時代に入ってると僕は思います。

 

 

でも日本中、先生たちと言えども普通に行われて

いることで、

 

 

僕の物差しは少数派にまだ過ぎないのだと

いうことを感じました。

 

 

やっぱり僕はこれからも発信していこうと

思います、自分の最後が来るまでね!

 

 

www.facebook.com

 

昨日はこんな歌が廻ってきたのでシェアします、

少しずつですが、これから変わっていきます。

 

 

物差しは人によって違うけれども、

「無知は罪」になります。

 

 

リーダー(Reader . Leader)の皆さんは

発信者になれるはずです。

 

 

というよりも、発信者は土日に車で2時間かけても、

それが楽しく感じられるほど楽しい。

 

 

ましてやそれが、自分が自由に生きられる物差しを

得るビジネスだったりしたら尚更です。

 

 

そんな飛び回って発信者がたくさんいて、

そんな仲間たちと進む人生を広げていきたいのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。