変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人間だけが唯一持っているものは想像力です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は前にも聞いたことがある方の

メンタルマネジメントに。

 

 

ですが、その方の話し方が進化したのか、

聞く側の自分の心境の変化か?

 

 

とても良い意味で内容に共感する

ことが多く、収穫のある時間でした。

 

 

僕らの人生が決まっていくのは

ほぼこの心の仕組みをいかにコントロールするか?

 

 

もうそこにかかっているわけです、

 

 

人間が他の生き物と明らかに違うところ、

それは「想像力」を持っていることです。

 

 

もし、将来の希望や夢を持って

いないで生きているとしたら、

 

 

それは人間ではなく動物のやっている

範囲と同じことしかしていないわけです、

 

 

犬や猫と同じ生き方をしている人が

どれほど多いことか!(笑)

 

 

例えば40歳を越えた人が、「自分の将来は、」

と言って希望を語る人がどれだけいるでしょう?

 

 

その方が言うには、自分の将来を語れない人は、

 

 

「ただ人生の消化試合を送っているようなもの」

 

 

その方は65歳の今でももちろん、

将来のことをいつも夢想しているそうです。

 

 

僕が良く書く日野原重明先生も98歳の時に、

「102歳で絵本を出版する!」と言って

 

 

実際に出版してそうです!本当に

人間の一番大事な仕事が想像することなんです。

 

 

アファメーションと言ってそれを

書き出すことが大事だそうです。

 

 

いつ、どんな自分になっていたいか?

その時はどんな気分か?

 

 

僕らの未来はたった今想像している

ことの結果として形になっていくのです。

 

 

今日から素晴らしい未来を作る想像を

広げて、毎日毎日それを想いましょう!

 

 

☆あなたがワクワクする毎日はどんな日々?