変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

後手に回るのではなく、先手を打つことが大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

うちのマンションの下で

今日からラジオ体操が始まりました、

 

 

もうとっくに夏だと思ってますが、

子供にとってはやっと休みがきたという感じ。

 

 

そのくらい今年は長い夏になりそうですね、

連日、テレビでは繰り返し暑さについて流しています。

 

 

当たり前のことですが、こんなに暑くても

必ず季節は変わっていきます。

 

 

「寒いねー、暖房入れようかー」なんていう日が

あっという間に来るのです。

 

 

永遠に続くものなどありません、

「愛」は続くとは一応書いておきます(笑)。

 

 

ですが物事は必ず変化していきます、

永遠にあると思わないことです。

 

 

夏がいつまでも続かないのと同じように、、

 

 

仕事も収入も家族も健康も、、

ずっと変わらずにあると思わないことです。

 

 

調子が良い時は気づかない人が多いです、

永遠にそれがあると思っている、

 

 

ですが、調子が悪くなった時も

想定して備えをしておくことは大切です。

 

 

僕が出会う多くの人は、今が良いからで

次の備えをしないで考えずに過ごしています。

 

 

調子が良いからこそ次の季節の手をうつ、

先手を打っておくことです。

 

 

調子が悪くなってからではなかなか

容易に動くことが出来なくなるからです。

 

 

後手後手に回るのではなく、

常に先手を打っていきましょう!

 

 

☆この先のために先手を打つべきものはなんですか?