変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

明け方の潮目の時間に思ったことを大切にしている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

夢うつつに朝方に考えるでもなく、

浮かんでくる時間てありませんか?

 

 

まさに、今朝がその時間でした、

台風一過と言いますがそんな感じでやってきました。

 

 

「今日も今からここからです!」と毎日

書いてこの日記のようなものをスタートさせていますが、

 

 

本当に毎日がスタートの連続だと思います、

そして今朝は特にそれが濃い朝でした。

 

 

寝てる状態と起きてる状態の潮目みたいな

時にぼんやり考える時間が大事だと思っています。

 

 

力が入ってないで、自分が一番素直に

なっている状態だからかもしれません。

 

 

今朝は反省というか、きちんと自分を

見つめて白紙からまた始めてみようと。

 

 

出来ていないところは出来ていないと

認めるところから始めてみようと思ったこと。

 

 

そして自分のエネルギーの源はなんなのかなぁと

頭の奥の方で動き出して探り出して、、

 

 

それは自己成長をしたいという願望と、

自分なりのですが、、愛情だと行き着きました。

 

 

出来ていないところを認めて、それを

工夫して白紙からはじめることと、

 

 

自己成長と愛情という根源的な

エネルギーを出し切ろうという2つ。

 

 

僕はそういうところはとても素直に出来て

いるので、

 

 

今朝、意識と無意識の潮目の中で感じたことを

今から実践していこうと思います。

 

 

また良い意味で変わり目が

きているのかもしれません、

 

 

皆さんにもあることかもしれませんので、

もしそういう方がいたら

 

 

それはぜひ何か自分を良くしていくための

合図だと思って実践してみるといいと思います。

 

 

今日は薬の話でも書こうかと思っていましたが、

こちらがいきなり入ってきたので、

 

 

旬な気持ちを大切にしてみました、

今日も今からここからです!

 

 

自分のエネルギーの源になることを

行動に移していきましょう!

 

 

☆あなたのエネルギーの源になるものは

なんでしょう?

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。