変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

コミュニケーションとフォロワー、この2つがポイントになります。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

8月が始まったわけですが、

まだこれから夏本番ですかー?と

 

 

聞きたくなるくらい、思いっきり

7月から夏満喫な天気ですね!

 

 

でもこの1ヶ月を充実させて

過ごしたいと思います、

 

 

ここをより良く過ごすと秋からが

実りを迎えていくのですからね!

 

 

最近ではNHKなんかが「副業」について

番組内でも取り上げるようになってきましたね、

 

 

このブログでもずっと書いてきているように、

これからは既存の考えでは厳しい時代に入ります。

 

 

終身雇用や年功序列は崩れて、年金は

恐らく「生活補助金」と呼ばれる時がきます。

 

 

なので1つの収入源だけで現役を生きるのは

やめた方が良い。

 

 

そして、定年を迎える事を意識して、

年金以外の収入の道を作る。

 

 

それが世間でも少しずつ当たり前に

変わりだす元年が今年だとお伝えしてきました。

 

 

そして、やはりそれを取り上げる番組が増える、

テレビの影響というのは未だに強いのです。

 

 

では、これからどんな事を意識して

収入源を確保していけば良いか?ということに。

 

 

AIやロボットが代わりにならないもの、

収入源が年齢を取っても維持できること。

 

 

この2つはとても大事な要素だと思います、

ではどんな事を意識したら良いかというと、

 

 

人と人とのコミュニケーションがあること、

フォロワーがついて、積み重ねがあること。

 

 

AIに人間が勝るものはコミュニケーション、

さすがにそれが抜かれるまでには時間がかかる。

 

 

なので、心の通った交流が出来る仕事ですね、

番組では名所案内人などが取り上げられてました。

 

 

そして、その人の情報や人間性が良いから

購入する志向のフォロワーがいること。

 

 

これは、もちろんコミュニティーということにも

繋がっていくと思います。

 

 

コミュニケーションとフォロワー、

この2つを意識していく、

 

 

どちらも構築する、スキルを作るのが

僕は楽しいことだと思いますがいかがでしょうか?

 

 

くれぐれも高額な、副業参加を利用した

商売に乗せられないで欲しいです、

 

 

おそらく、そういった高額セミナーや自己啓発系は

どんどん知識のない人を狙ってくると思います。

 

 

なので、そのアンテナ、その見極めが

とても大事なのです。

 

 

所在が確かな情報と、最後はそのコミュニティーの

人柄、雰囲気がとても大事だと思います。

 

 

またこの話、拡げていきたいと思います、

今日も読んでくださりありがとうございました。