変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身体の自然治癒力に任せる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

なんとなく喉が痛いと思っていたら、

軽く夏風邪にかかったようです。

 

 

今日は仲間と海に行こうなんて話して

いたのですが、行かなくて良かったようです。

 

 

まあ、そうは言ってもこういう時に

する事は安静にすることくらいです。

 

 

昔だったら母親に「風邪薬は飲んだか?」

と聞かれ、

 

 

我が家お気に入りのルルを飲み、

結婚後は義母が病院勤めだったので、

 

 

冷蔵庫にはいつも座薬の解熱剤が

入っていて、

 

 

熱が上がればすぐにそれを入れて、

「やっぱり解熱剤は効くね!」などと、

 

 

今考えれば、「身体の治癒力」を一切

無視した対処法をしていたことかと思います。

 

 

でもそれが「常識だった」わけで、

今でもそれをしている家庭は多いのです。

 

 

熱が出るには訳があります、

下痢をするのも、吐くのも、

 

 

身体から菌をやっつけ、追い出す

ための努力をしているわけです。

 

 

薬が必要ないとは言いません、

いざとなれば有難い人間の発明です。

 

 

ですが、先日聞いてきた話しですと、

この50年間で、

 

 

日本人の薬消費量はなんと、なんと、

180倍になったのです!

 

 

これを良しとする人はそれはそれで

構いませんが、

 

 

お医者さんたちも、この数字を

本当に知っているのでしょうかね?

 

 

というわけで、今日は軽く歩いて

汗を出すかもしれませんが、

 

 

のんびりします、こういう時に

そう出来るためにビジネスを積み重ねてきました。

 

 

有機ハーブとサプリメントをとって

ビタミンACEなどに働いてもらう、

 

 

熱は出しっ放しにするが、水分だけは

多めにとる、そして良く眠る、、。

 

 

こんな感じで過ごそうと思います。

風邪をひいてもネタになる(笑)、

 

 

生きてるってやっぱり面白いですね、

リーダー(Reader . Leader)の皆さん、

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆風邪をひいてゆっくり出来る生活してますか?