変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夢の力が未来の自分を作ります。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はまた面白いセミナーで

みんなと学んできました、その名も「夢の力」。

 

 

飛行機が当たり前のように

飛んでるのも、

 

 

インターネットで小さな箱から

いろんな情報や映像を取り出せるのも、

 

 

最初は誰かの想像から始まっています、

夢を描いたところからですね。

 

 

こうなったら楽しいだろうなぁ、とか

こういう物があったら便利だなぁ、とか、

 

 

全てはそこから現実のものになってる

わけで、つまりは「夢の力」。

 

 

だから「夢の力」を信じるのは

普通のことで良いわけですが、

 

 

これが、大人になればなるほど

疑いが出てくるわけですね。

 

 

夢を描いても叶わないと思って、

現実の自分ばかりを見てしまう。

 

 

嫌なことネガティブな現実を

拾いまくってしまうわけです。

 

 

それが挙げ句の果てに人のせいや

運の無さに感じられて、

 

 

拝んだり、パワースポットばかりに

頼ったり(笑)、、。

 

 

昨日の女性は夢を持つ大切さを

実体験を踏まえながら、

 

 

最近は科学的根拠も出てきたので

それを面白おかしく話してくれました。

 

 

頭に残った箇所を要約すると、、「今の自分」

は「過去に思った」積み重ねての自分だということ。

 

 

「今の自分」は「過去の自分」だから

どうジタバタしたってしょうがない(笑)。

 

 

この理屈が解っちゃうと楽ですよ、

人のせいにせず、過去の自分がしたかったこと、

 

 

それが今の自分になっています。

なので、理屈が納得できた人は、

 

 

未来の自分をどうしたいかは?

「今の自分」が何を想ってるか?次第です。

 

 

つまり「未来の自分」は「今の自分が想う」

ことの積み重ねですよと。

 

 

「未来の自分」は今のあなたが作り出して

いる真っ最中だということです。

 

 

なので、夢を描くこと、それもあまり力まず(笑)、

そして、ネガティブを遠ざけること、

 

 

つまり、環境を選択していく、

それは簡単なことではありませんが、

 

 

それを実行していくと、世の中の5%の

枠の人たちになれます。

 

 

この5%の枠の人たちがどういう人か?は

今日は書ききれませんが、

 

 

まあ、自分自身をコントロール

出来いる、自分を観察出来ている人ですね。

 

 

そうなると、全ての起こる事象が楽しいし、

感謝も出来てくるわけです。

 

 

またこの話書いていこうと思いますが、

僕も含めて、今日覚えておくことは一点、

 

 

未来の自分は今自分が思っていることで作られる。

 

 

これだけ、意識していけたら良いのでは

ないでしょうか。

 

 

だから、、今日のこの夏の一日を楽しく

過ごしていきましょう!

 

 

あなたの頭の中は途方もなく広い広い

自由な草原であり、海であり、宇宙なのです。