変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい体験をして思い出をたくさん作っていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日からお嫁さんと孫がうちに

来てくれています。

 

 

昨日は特に予定が無い日でしたので、

うちと妻の両親に会わせに行きました。

 

 

3人とも(義父は他界してます)ほぼほぼ

80代なんですが基本元気です(笑)。

 

 

父は今年、大病しましたが、

2人の母親は本当に若い、肌も60代のようです。

 

 

気持ちが若いことと、ずっと水&空気&栄養に

気を使ってきた結果だと思います。

 

 

まあ、ですがいつまでもずっとは

ありません、必ず別れが来るわけで、

 

 

彼らのひ孫にあたる人と会わせておきたい

ということです。

 

 

「人生は思い出作り」といいます、

生まれてきてたくさんの人と出会い、

 

 

その中で出来るだけ新しい新鮮な体験を

していく、

 

 

それが思い出となり心に残っていく、

人生は毎日が「思い出作り」です。

 

 

だから、今この瞬間を一緒に過ごして

生きていることに感謝をして、

 

 

その人との出会いを慈しんで、楽しい

時間を思い出に残す。

 

 

86歳のこれから舞台を降りて次へ向かうものと

これから全てが始まる0歳児の対面は感動さえおぼえます。

 

 

そしてそれは僕らですらもちろん例外なく、

舞台を降りて行く日がきます。

 

 

この舞台で人との出会いを恐れることなく、

「思い出作り」をしていきたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。