変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自戒の念を込めて、、お酒は身体に良いものではありません、

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

関東では台風が近づいてきています、

こんな時に時間の余裕の大切さを感じます。

 

 

昨日書いたように、自分の心を亡くす

時間の使い方ではなく、

 

 

全ての時間を楽しんで過ごす

生き方をしていきたいと心から思います。

 

 

一昨日、久しぶりにお酒を飲み過ぎ

調子に乗ってしまいました(笑)。

 

 

笑い事ではないですね、

お酒は本当に美味しいし楽しいですが、

 

 

基本的には身体に良い飲み物では

ありませんからね。

 

 

まず飲みすぎると「活性酸素」が発生します、

それもたちの悪い種類の活性酸素です。

 

 

活性酸素が大量に発生すると、

周りの細胞を痛めつけるわけです、

 

 

それを修復するのには、貴重な栄養素が

使われなくてはなりません。

 

 

そして、肝臓では解毒のために

これまた貴重なB群などの栄養素が使われます。

 

 

化学物質もタバコもストレスもそうなんですが、

活性酸素が発生すると、

 

 

とにかくただでさえ足りていない

ビタミンやミネラル、タンパク質が使われます。

 

 

それは栄養不足となり、病気の原因に

なっていくわけですね、

 

 

なので、極力栄養の無駄遣いは

しない方がいいわけです。

 

 

栄養を取り入れるのも大切ですが、

悪いものをなるべく取り入れない、

 

 

とっても大事なことですので、

覚えておいてくださいね!

 

 

僕はお酒が大好きですが(笑)、

そこのバランスを考えて意識しようと思っています。

 

 

お酒を我慢するのもストレスで

活性酸素が発生すると言い訳に走らぬように(笑)、

 

 

大人な心でコントロールしていきましょうね!

 

 

お酒好き、甘いもの好きな方向けのお話でした。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。