変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

この世にずっと永遠に続くものはありません。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

台風の影響を心配してましたが、

どうやら過ぎ去ろうとしているみたいです。

 

 

今日は電車が走れば、四谷に行く予定です、

毎月恒例のミーティングがあります。

 

 

もうかれこれ10年以上も続けてきた

のですが、今日で区切りをつける予定です。

 

 

特に何があったわけでもありませんが、

終わりにすることにさました。

 

 

なんとなく続けていくというのが

良くないと思ったのかもしれません。

 

 

とにかく、何が言いたいかというと、

 

この世にずっと続くものはありません。

 

 

仕事も、夫婦生活も、子育ても、

なによりも自分の命でさえもです。

 

 

この星にもいつか終わりが来るのです。

 

 

先日のヤフーニュースに載っていた記事で、

あるお寺に貼られた言葉に考えさせられたと、、。

 

 

その言葉とは、、

 

「おまえも死ぬぞ」

 

 

そう書かれていたそうです。

まあ、なんて言葉を思いつくお寺でしょう。

 

 

どんな嫌なことも、良いことも

ずっと続くわけではないのです、

 

 

ましてや命には必ず終わりがきます。

その事を意識して生きるか?どうかは大事です。

 

 

今日のミーティングの終わり方が

自分でも全く想像がつかないのですが、

 

 

決めたのだからしょうがありません(笑)、

ここに毎回集まってきてくれた人がいます。

 

 

その方たちがこれから先により良くなる

何かを残して終われるように努力するだけです。

 

 

その方たちとの出会いは僕にとっても

とても貴重なものです。

 

 

やはり、どう考えても綺麗事ではなく、

お金やもしかしたら健康よりも、

 

 

人の繋がりの方が現代はなおさら

必要かもしれませんね。

 

 

今日もその気持ちを大事に

1日を過ごしたいと思います。

 

 

リーダー(Reader . Leader)の皆さんなら、

それを大切に過ごす価値をわかって、

 

 

このかけがえのない日を過ごすことが

出来ると思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。