変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生産性の無いこと、無駄なことをしてもいいのです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

お盆休みというのは、

僕には関係ないのですが、

 

 

なんとなく世間ではそんな感じ

だからなのでしょうか、

 

 

自分もYouTubeを見たりして

過ごす時間が増えている今日この頃です。

 

 

だいたい、昔の自分が若い頃に影響を

受けたところに行き着く事が多いです。

 

 

昨日は、「昭和歌謡」ですとか「阿久悠」とか(笑)、

そこら辺にずっといました。

 

 

「あの時代は良かった」という言葉は

使いたくありませんが(笑)(笑)、

 

 

歌は昔が良かったとか思っちゃうのは

脳味噌的にも仕方がないのかもしれませんね。

 

 

そんな生産性の無いことに

時間を使っていると、

 

 

自分の中で罪意識も生まれてきたりも

するわけなんですが、

 

 

今はもう自分の気持ちに素直に従う

ようにしたいと思います。

 

 

さすがに仕事の方も30年以上

自分なりに続けてきた事は褒めてあげたい。

 

 

そして最近は、身近な仲間に言われる

ことも良くあるようになってきたんですが、

 

 

あなたは良くやってきた、と。

 

 

良くやってきたか?は自分では

わからないわけなんですが、

 

 

周りの方が認めてくださるというのは、

なんというか、ホッとするというか、

 

 

有難いなぁと思うのです、とりあえず

やってきた事を評価されたんだな、と。

 

 

だから、これからはより気持ちに素直に

生きていこうと思います。

 

 

「生産性の無い事」も全然あっていいと

思います、無駄もまたありです。

 

 

僕の場合は生産性の無い事を続けるのは

飽きがくる事を知っているので、

 

 

ビジネスをやる事の楽しさ、人と関わる

楽しさに戻っていくのです。

 

 

とにかく、いつでも「自分は自由だ」と

思って生きてみてください。

 

 

「ねばならない」で生きるのではなく、

今この瞬間も「あなたの時間」だと感じてください。

 

 

きっと、スーッと力が抜けて、自分の時間を

楽しみだすあなたがいるはずです。

 

 

最後にもう一度書きますね、、

 

 

僕らは自由です。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。