変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

無理してお金を使う必要はないです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

先日お話を聴きにいった

ある成功した男性の話の中で、

 

 

1000万の年収になると、

2000万円の生活をしたがる人が多い。

 

 

出来れば500万円くらいの生活を

イメージしてみるといいですよ、

 

 

その分を貯蓄したら10年で5000万円

貯まりますからね。

 

 

その話を聴いて、僕はそこまで貯蓄に

命をかけなくて良いとは思いますが、

 

 

この方のお話の本質は、理解できました。

 

 

多くの人は自分のとっている収入よりも、

それ以上の生活をしたがるということです。

 

 

そして、お金の使い方の優先順位が

とても大事だと思うのです。

 

 

家賃や家のローンや外食や子供の習い事に、

収入に見合わず割合を占める人が多いのです。

 

 

子供に習い事をさせたいとか、

広い家に住みたいならば、

 

 

それに見合った収入を上げて

それを叶えることを目標にして行動すべきです。

 

 

僕は優先順位の高いものを何に

するかといえば、まず「食」ですね。

 

 

なるべく安全な食材を、サプリメント

含めて家族には食べさせたい、

 

 

やはり外で売っているものは

化学物質だらけですので手作りしたい。

 

 

そのくらいですよ、若い時に家族に

お金を真っ先に使うものは(笑)。

 

 

あとは、みんな夢として収入を

増やして叶えていくためのものだと思います。

 

 

家も旅行も子供の習い事も外食も、

それをやらねば不幸になるわけではない。

 

 

そんな事よりもコミュニケーションとか、

たくさんとった方がよっぽどいい。

 

 

人と出会っていろんな事を吸収する、

楽しい仲間を見つけた方がいい。

 

 

子供には一生懸命世の中の楽しさを

話してあげればいい、本を読んであげればいい。

 

 

その上でワクワクしながら

夢を1つずつ叶えていけば良いのだと思います。

 

 

無理して人と比べてお金を使うことは

ありません。

 

 

人は人、自分は自分です、

 

 

収入を増やす行動、時間を増やす行動、

そしてなによりも人の繋がり作り。

 

 

ここを意識してみてください、

道は拓けてきます。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。