変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1年に1度、想いを馳せること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は終戦記念日でした、

戦争で亡くなられた方に思いを馳せます。

 

 

ここで政治的な話をするつもりはありませんが、

とにかくたくさんの方が亡くなったことだけは事実です。

 

 

そして戦争というのは人を殺しても良いと

いうルールのもとで人がある時期過ごしています。

 

 

みんな「戦争だから仕方がない」と思って

いたわけで、

 

 

本当は人など殺したくないし、

戦争などやりたくないと思っているわけです。

 

 

その当事者になってみるとやりたくないわけですが、

その前段階では「やってしまえー!」と、

 

 

自分も世論の1人になってしまうところが、

人の心情の恐ろしいところです。

 

 

今生きている僕らはその事を踏まえて

生きていけることに感謝したいと思います。

 

 

それがあったからこそ、少なくとも僕らは

人を殺さなくても良い状況にある。

 

 

本当は戦争なんてやりたくなかった彼らの

思いだけはせめて1年に1度は思い出したいと思います。

 

 

そして戦争がなかったら何をして

貴重な日々を過ごすのだろう?

 

 

僕らはそんな心のシュミレーションをして

考えてみる事も必要かもしれないです。

 

 

やりたい事が出来ない辛さを

想像して、

 

 

やりたい事が出来ることに感謝して

今日1日を楽しみ、貴重な時間を過ごしたいと思います。

 

 

また、今から今日が始まります、

また、今から今が始まります。

 

 

全ての瞬間を慈しみましょう!

チョー幸せに生きていきましょう!(笑)

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。