変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ポジティブな仲間が増えるような自分になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は房総半島の先っちょまで

シュノーケリングに行ってきました。

 

 

初めましての方も含めて6人で

行ってきたわけなんですが、

 

 

最初から最後まで嫌な事が1つもなく

帰ってきました。

 

 

こういう事って最近多いんですが、

楽しいことばかりの旅。

 

 

なんでかなと思うと、誰一人

ネガティブなことを言う人がいないから。

 

 

相手を否定する人がいないから、

良いところを見ようとしているからだと思います。

 

 

歳をとるにつれてどうしても

人間ってネガティブになりがちで、

 

 

それと私生活が疲れてくると

イライラしていてパートナーにあたったりします。

 

 

それを一緒に旅してみていると

しんどいですよね、

 

 

思いっきり周りの人が肯定してあげると

案外気づいたりもするもんです。

 

 

とにかく最近は団体行動する時は

思いっきりポジティブにする、

 

 

そしてそういう仲間を増やしていくことだと

思います。

 

 

それは、明日書こうと思いますが、

お金も時間もとっても大切なものですが、

 

 

「人の繋がり」ってもっと大事かも

しれなくて、

 

 

案外、歳をとるにつれて弱くなって

いきやすい部分なんです。

 

 

だから、今からシュミレーションです、

良い仲間を増やすための自分を

 

 

少しずつトレーニングしてあげて

みてください。

 

 

良いところを見て、否定をしない、

それだけでも変わっていきます。

 

 

明日に続けていきたいと思います。

今日も読んでくださりありがとうございました。