変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生き物の細胞を丸ごと頂く食事にする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです。

 

 

最近のうちの食事はそれはそれは

もうシンプルなものになっていて、

 

 

ほとんど加工されたものは

食べなくなってきています。

 

 

昨日は全て自分で作ったのですが、

どんな感じかというと、、

 

 

胡瓜を有機玄米味噌をつけて食べ、

トマトとゆで卵を2個、

 

 

夜は秋刀魚を焼いて、ニンニクを

丸ごと1房オリーブオイルでボイルして、

 

 

獅子唐を焼いて、作りおいた

枝豆とそして有機玄米を食べました。

 

 

一般からしたら料理名がなく、

変わってると思われるでしょうが、

 

 

何をしてるかというと、加工された

ものではなく、

 

 

なるべく細胞を、なるべく全体食で

生き物をいただくということです。

 

 

これが調味料さえ本物を使えば

すこぶる美味しいわけです。

 

 

僕もそうでしたが、カツ丼とかカレーとか

料理名がつかないと変という風潮がありますが、

 

 

美味しく、シンプルに素材の栄養を

摂るという方法もあるのだと知っておいてください。

 

 

僕らは当たり前の文明のように

料理を思い過ぎてるかもしれません。

 

 

今食べてるのは前後70数年間に

洗脳されてしまった料理が当たり前になってるだけで、

 

 

本当の日本食は細胞を食べ、

素材丸ごと全体食が主流だったのですから。

 

 

ただ、日本の食の残念なところは、

有機食品がどれも高いということですね。

 

 

アメリカなんかは普通に大量の

有機食品コーナーがそれも安くあるわけで、、

 

 

そこに関しては本当に欧米が

進んでるし、羨ましいです。

 

 

いつか有機野菜を食べるのが

当たり前になったらいいですね!

 

 

さあ、今日も食事を基本の元気の素として、

エネルギーを燃やしていきたいと思います。

 

 

☆細胞丸ごと食だったらなにが好きですか?