変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あなたの存在が後世も残る生き方が理想。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は地元でビジネスセミナーを

しました、

 

 

御歳82歳の女性の話をメインに

続けてきた画期的なセミナーなんですが、

 

 

そこにはるばる長野から

このためだけに朝早く出てきた方がいました。

 

 

その方は、なぜそこまでして

来たかというと、

 

 

その82歳の女性が長野に20年以上前に

講演にきたときに、

 

 

その話を聴く意識もあまりない中で聴いて

人生観が変わり今の変化に繋がっているそうで、

 

 

それで久しぶりにまた話を聴きたいと思い、

新幹線を使い出てきたそうです。

 

 

あとで判ったことですが、その方は

僕も繋がりがありましてた。

 

 

その方をその長野の講演に誘ったのは

僕がとてもお世話になった方々でした!

 

 

そしてその方々はお二人ともお亡くなりに

なっています、

 

 

とても思いやりのある素敵な

方々でしたが、まさかその繋がりで昨日があるとは。

 

 

良く話すことですが、

 

人って亡くなってもその存在は残り得る。

 

 

生きている人の記憶に残っていれば、

その生き方も考え方も受け継がれていくんです。

 

 

あなたの存在がどなたかに影響を与え、

将来の変化のきっかけになり得る。

 

 

そしてそれは、死んだ後にも受け継がれて

いく可能性がある。

 

 

そこに僕らが今生きている存在意義が

あるのかもしれませんね。

 

 

それを託すのが自分の子供だけだなく

たくさんの方々だったら幸せですね。

 

 

あなたの存在が、前向きさが、生き方が、

他の人に良い影響を与えていくんです。

 

 

また今から今日から発信して

生きていきましょう!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。