変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生きたお金の使い方をいつも考えよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日も充実した時間を

過ごすことができました、感謝です。

 

 

経済&ビジネスプレゼンでも

話したのですが、、お金の使い方についてです。

 

 

例えば子供の教育費なんかも

親の脳みそがアップデートされていないと、

 

 

塾に言われるままに多額の

お金を出していったりしてしまいます。

 

 

実は僕は個別指導の塾で

10年近く教えてた経験があるのですが(笑)、

 

 

春、夏、冬の講習で授業を増やす

提案をするんです。

 

 

だいたい1コマ80分、

4千円くらいなんですね。

 

 

それを4科目で提案すると

平気で80コマくらいいっちゃう。

 

 

そうすると30万円くらいの追加のお金に

行っちゃったりするわけです。

 

 

親御さんは大事な子供のためと

思ってなけなしのお金を支払う。

 

 

だけど、それって本当に先に

生きてくる使い方なのか?

 

 

それは合ってる間違ってるではなく、

ネットの情報ではなく、

 

 

もう少ししっかり情報を集めて

自分の頭をリセットしてもいいのでは?

 

 

例えばそのくらいのお金を使うなら

もしかしたら海外で経験させるとか、、

 

 

世の中のニーズは看板ではなく

暗記力でもなく、

 

 

コミュニケーション能力とか

語学力とかに行ってるかもしれません。

 

 

昨日の夜は仲間が食事を作ってくれて

ずらっーと並んだ美味しい料理は

 

 

1人に換算すると¥700円でした、

それも手作りで安全な味付けで。

 

 

ファミレスに家族で行くと

結構なお金を支払います。

 

 

何度も何度もどうしたいのか?

を考えてお金の使い方を決めることです。

 

 

何にお金を優先させていけば、

自分や家族にとって大切なのか?

 

 

周りの人がやってるからではなく、

あなたがどうしたいのか?を考えることです。

 

 

そうでないと稼いでも稼いでも

なんか豊かさの感じられないものになる。

 

 

生きたお金を使うことを意識しましょう!

 

 

☆あなたにとって生きたお金の使い方とは?