変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

隙間を狙って「青い海」を目指していこう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

身体は正直です、海辺に住む方の

家から帰ってきて遊んで疲れたから

 

 

昨日も10時に寝て、いつもは6時前に

目が覚めるのですが、今起きました(笑)。

 

 

自分の身体の凄さを感じます、

この回復力を信じてあげたいと思います。

 

 

話は昨日の「ザ 自由人」に戻りますが、

彼の言ってた言葉で印象的なものを、、。

 

 

出逢ったあらゆる成功者と言われる人が

羨ましがる人間が言ったこと、それは、

 

 

隙間を狙って生きて行った方が楽しい

 

 

皆さんはブルーオーシャン

レッドオーシャンという言葉をご存知でしょうか?

 

 

魚やその他の肉食動物が

群雄割拠している

 

 

模様を指すのだと思いますが

それがレッドオーシャン

 

 

競争相手が多く、自分が思った通りに

それも長くうまく活かせることが難しい。

 

 

実はこれは誰もが「良い」と認めている

ものなのです。

 

 

つまり多数派、わかりやすく言えば

民衆の誰もが飛びつくもの。

 

 

でも、本当に個人が豊かに幸せに

生きていくために

 

 

そんなところへ飛び込む必要が

あるのでしょうか?

 

 

人が見向きもしない、むしろ

反対するようなことで、

 

 

悠々と自分のペースで「青い海」を

泳いでいった方が幸せに生きていかれる。

 

 

つまり、ものごと「スキマ」になっている

事は長くライバルも無しに暮らしていける。

 

 

その自由人はその事を話してくれました。

 

 

今、あなたにそんなアイデアがあれば

少しずつでも良いから実行してみてください。

 

 

人が群れていないところに

大きなチャンスがありますので。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。