変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

限られた時間を悔いなく生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます

今日も今からここからです!

 

 

朝を迎えるのがとても気持ちが良いし、

これから始まるという平等感が好きです。

 

 

みんなにとって平等に今日1日という

日があります、当たり前の話ですが、

 

 

最近はそんな事をとっても感じて

しまうのですね、時間は公平です。

 

 

自分が今日何を思い、何を行動するか?は

公平に与えられた時間という中で決められます。

 

 

大坂なおみ選手のように、それを夢見た

グランドスラムの表彰台に向けて費やす人、

 

 

上司や旦那の悪口や、ただただ子供の事だけ

しかないように行動する人、

 

 

全て、それは自由に決めていける、

同じ24時間の中でです、

 

 

自分は意義あるものに、自分が成長を

後から感じられるものにしたいですし、

 

 

できれば、少しでも後世の子や孫などの

方により良い環境の役に立っていきたいと思います。

 

 

昨日は二人目の孫のお宮参りと、両親と

今後の相続などを含めた展開を話し合いました。

 

 

生まれたばかりの子のためと、これから

世を去りゆく人と真ん中にいる自分たち、

 

 

とても不思議な1日ですが、これが人間が誰もが

持つ、「生老病死」という定めです。

 

 

それは、生まれたばかりの赤ちゃんでさえ

すでに始まっていることなんですね。

 

 

だから、僕ら経験したものたちが

教えなくてはいけないことは、

 

 

限られた時間を悔いなく生きる。

 

 

やりたい事や伝えておきたい事を

せずに生きるのではなく、

 

 

悔いなく、今日1日を思いっきり感謝して

生きましょうと次世代に伝えたいと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。