変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

何か1つからで良いので食生活を変えてみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

とても過ごしやすい

季節になってきましたね。

 

 

糖質を制限して玄米を主食に

した食事に代えて3ヶ月くらい経ちます。

 

 

お肉からお魚、天然の味噌を

調味料にして野菜を多く摂っています。

 

 

パンやケーキなどの小麦粉のもの、

白米もほとんど食べていません。

 

 

お寿司を戴く時くらいでしょうか?

それもたまーにですね。

 

 

そういう食生活が苦痛かというと、

慣れてしまえばそれが当たり前になります。

 

 

お酒も今月は1度外で乾杯をしましたが、

そんな感じです、

 

 

暑い日はビールを飲みたいなーと

思いますが、

 

 

ご飯を食べてしまえばそれも

忘れてしまいます。

 

 

人間の食欲に対しての行動って

キリがないんだとこの生活をしてみて

 

 

良くわかりました、お酒もキリがないし、

身体に悪い食もやり出したらキリがない。

 

 

今は玄米、お味噌汁、魚、納豆、キムチ

野菜みたいのの連続ですが、

 

 

それが毎回凄く美味しくいただける

のです。

 

 

唯一、これを欲するというものが

今ありまして、それは果物です。

 

 

この食生活になって、甘味で身体に

許してるものなんですが、

 

 

果物は今まで殆ど食べてなかった

のですが、ハマっています。

 

 

昨日も梨と葡萄を買い出しに

自分から行きました(笑)。

 

 

食べ過ぎてはいけないと思いますが

本当に美味しいですね!

 

 

そんなガラッと変えた食生活で

どんな変化が起こるか?

 

 

また報告していきたいと思います、

まずはお通じがやはり良くなりました。

 

 

自分の身体の持っている「力」みたいな

ものに期待している。

 

 

自分の身体を信じる気持ちが

大切だと感じています。

 

 

一番身近に変えられること、それは

食生活だと思います、

 

 

ぜひ、何かしら変化させたい方は

何か1つ食事を変えてみるといいです。

 

 

☆食生活を1つ変えるなら何を変えたいですか?