変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しい蛇口がきっとある!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

秋の涼しさの有り難みを

しみじみ感じております。

 

 

人というのはこうなってくると

「寒いねー」と文句を言い出す。

 

 

有り難さと不満は紙一重です、

真ん中にあぜ道があり、

 

 

そこを境にお花畑と荒涼とした

大地に分かれています。

 

 

あなたがどちらを見るかだけなのです。

 

 

片方を見たら「有り難く」、

もう片方を見たら「不満」なのです。

 

 

同じように、片方を見たら「可能性」で

もう片方を見たら「不安」なのです。

 

 

自分もまだまだ未熟なのでそのあぜ道の

マイナス要因に引っ張られることが多々あります。

 

 

最近、学んだメンタルのことで

よくコップの半分の水に例えられますが、

 

 

コップにはもう半分しか無いと思うか?

コップにまだ半分も水があると思うか?

 

 

ここの真ん中にあぜ道があるわけですが、

もちろん後者のメンタルを意識してきました。

 

 

ところがその学びで言ってたのは、、

コップにまだ半分も水があるでもなく、、

 

 

他の蛇口があるのではないか?

 

 

そう考えてみたらどうでしょう?と

いうものでした。

 

 

それは、自分にとっては凄く楽しい

発想だと思いました。

 

 

人生はそのあるものの有り難さを

感じた上で、

 

 

まだまだ新しい蛇口を見つけて行って

よい、積極性がとにかく大事だということだと。

 

 

また今日からたくさん新しい蛇口を

見つけていきたいと思います。

 

 

これから海が真ん前にあるホテルに

ゲストとして招いていただいています。

 

 

また新しい発見がきっとあるはずです、

皆さまも発見の1日でありますように!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。