変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

笑った量が豊かさのバロメーター。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日から一泊セミナーのゲストで

三浦海岸に来ています。

 

 

窓から東京湾が一望できる

お部屋で朝を迎えました。

 

 

昨日は28歳の若者たちから

77歳の元気な女性まで

 

 

集まった方たちと楽しく

コミュニケーションをとれました。

 

 

久しぶりに夜更かしまでした

わけですが、

 

 

僕より年上で豊かになって

いる人たちの共通点を見つけました。

 

 

それは、、

よく笑うということです。

 

 

本当にずっと大騒ぎで、少しうるさい

とも思うのですが(笑)、

 

 

豊かになっている人は

よく笑うなぁと見ていました。

 

 

「笑う門には福来る」という

言葉がありますが、

 

 

彼らがただただ可笑しい事が

多いから笑っていられるのか?

 

 

そうではなく、笑おうとしているのだと

気がつきました。

 

 

そう、彼らは笑えるネタを

探しているのです

 

 

先日書いたように、あぜ道を真ん中に

お花畑を見るか?荒涼とした大地を見るか?

 

 

やはり常に自分が笑顔になる

方向を向いてるわけですね!

 

 

1日なよ中で笑った量を

一つのバロメーターにしてみるといい。

 

 

彼らと過ごしてそういうアイデア

生まれました。

 

 

今日も笑って過ごしましょう!

 

 

素敵な1日をお過ごしください。