変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「初めまして」を大切にする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は僕が20代でビジネスを

始めた頃からお世話になってる方の

 

 

還暦のお祝いのパーティーに

行ってきました。

 

 

そこに集まった人数は

なんと150人くらいはいたでしょうか!

 

 

20代の若い人たちも多かった、

男女問わず、年齢問わず集まりました。

 

 

人って歳とともに人間関係が

広がるイメージでいるようですが、

 

 

実際はその逆をいってる人の方が

多いです。

 

 

だんだんと同じ人とばかり付き合い、

そのうち新しい出逢いは面倒だと思うようになる。

 

 

人間関係は何もしないでいると

しぼまるということなんです。

 

 

自分のビジネスを持った方が

良いと思う理由の1つがこの人間関係です。

 

 

間違いなく活動をしていれば、

誰かと出逢っていきます。

 

 

ビジネスがうまくいくいかないは

別としてこの出逢いは貴重です。

 

 

なぜなら、人って人と繋がっている

うちに影響を受けていくものだから。

 

 

僕の経験でいうと、人との繋がりを

断った人は豊かにはなっていません。

 

 

僕は若い時よりも既成概念を持たず

初めての方に話しかけるようになりました。

 

 

面倒くさいと思うこともありますが(笑)、

話しかけると新しい扉が開きます。

 

 

それはまた自分のステージを

上げてくれる場合も多々ありました。

 

 

ぜひ、「初めまして」という挨拶を

大切にしてみてください。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。