変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

好きなことだけをするために素直に動く。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

早寝早起きの習慣に変えて

6時くらいに目が覚めるようになって、

 

 

この朝の時間を楽しむように

前よりもっとなれています。

 

 

起きて最初にすることの1つ、

それはお掃除ロボットの稼働です。

 

 

本当はタイマーが出来るのですが、

壊れてしまって(笑)、手動で動かします。

 

 

それでも、掃除機を毎日かけることに

比べたら全然楽です。

 

 

ものすごい綺麗好きな方は、

たまにしっかり人力でお掃除すれば

 

 

多分満足出来ると思いますよ、

相当それでも家事が軽減出来ます。

 

 

値段が高いと思ってる方も多いと

思いますが、

 

 

うちのは中国製で1万円代で買えたと

思います。

 

 

どうせ壊れるものですから、

そんなに高い物を買う必要はないと思うなぁ。

 

 

余裕がある人は、良い装備のものを

買ったらいいと思います。

 

 

いずれにせよとても便利だし、

貴重な時間が手に入ると思います。

 

 

この事に限らず、結構ああだこうだ

理由をつけて時間を作り出さない人がいる。

 

 

一番その時間を失ってるのは仕事です、

好きでもない仕事で人生を使ってしまっている。

 

 

本当にその仕事、そのパートに一日の

大事な時間を費やして過ごすのか?

 

 

ましてやこれから年金が出ない、、

出ても今の流れでは70歳を超える。

 

 

70歳までずっとやりたくもない事に

人生の多くを使うのか?

 

 

時間を作りたければ、ああだこうだ

理由をつけず、

 

 

シンプルに嫌な事に費やす時間を

失くすことに向かうことです。

 

 

今の僕の目標は、仕事も遊びも

ボランティアも移動時間も全てを

 

 

楽しい時間にする事です。

 

 

これからはますます技術が進んで

それが可能になる世の中になります。

 

 

好きなことだけをする時間の確保に

素直に向かっていきましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。