変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

全ての出来事は自分にとって必要なこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

台風が近づいてきています、

くれぐれもお気をつけて過ごしてくださいね。

 

 

ただなんでもネガティブな

捉え方にするのはやめましょう。

 

 

テレビでももう昨日くらいから

どれだけこの台風が憎いものかを伝えています。

 

 

本当にそう思うのですが、

ワイドショーは特に観ても損するだけです。

 

 

自分のネガティブな思いが

増幅するだけのシステムだと思います。

 

 

確かに自然の猛威は人の命を奪いかねない

怖いものではあります。

 

 

そして、その被害が農作物などに

どれだけ多く出るか?もわかります。

 

 

でも、それは世の常なのです、

ましてや自然が起こすこと。

 

 

自分の力ではどうにもならない事が

あり、なすすべのない範囲があり、

 

 

そして自分の力を出せる範囲を

考えさせてくれる良い機会だと捉える。

 

 

僕はマンションの8階に住んでいます、

とっても不謹慎に聞こえるかもしれませんが、

 

 

台風も雷も本当にその凄さは

観ていて気持ちがいいです(笑)。

 

 

地球が作る自然現象の大きさ

人間が作り出さないスペクタクルです。

 

 

僕らは本当に小さな生き物だと

感じるとっても良い機会だと捉えましょう。

 

 

全てが有難いことなのです、

全てが自分に必要なことだと思いましょう。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。