変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

歳をとるほど外に出かけよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は河を隔てて住んでいる

ご夫婦と河原でピクニックをしました。

 

 

思いつきでお誘いしたのですが、

ランチもコーヒーも持ち寄りで、

 

 

外でやるだけで気分も会話も

変わって楽しくなるもんです。

 

 

中年になって敢えて外に出て行くように

したいと思っています。

 

 

普通は若い時にと思いがちですが、

歳をとってからの方がありだと思います。

 

 

まず、体力を維持しておかねばなりません、

足腰の使えない老人は悲惨です。

 

 

ちょっと時間の工夫をすれば、誰でも

ウォーキングくらいは出来ます。

 

 

ウォーキングをするだけで足腰は

最低限の維持が出来るのですから

 

 

絶対に自分の生活の中に取り入れた方が

いいです、

 

 

出来ればミトコンドリアを増やすために

3分速く、3分遅くで歩いてみてください。

 

 

ミトコンドリアはちょっとつらい負荷を与えると

増えて行くことがわかっています。

 

 

階段の登り降りもいいですし、軽いスクワットでも

いいですよ、とにかく少し負荷をかけてください。

 

 

いつまでも元気に歩き続ける事ができる

そういう身体が自由に生きる基本です。

 

 

そのご夫婦とも昨日はそんな話で盛り上がり、

何よりもやりたい事の好奇心が大事だと、

 

 

やりたい事をしながら、体力を最低限

維持していく、

 

 

そのためにも僕らは歳を取るほど

外に出た方がいいんです。

 

 

まだ3.40代なのに外に出る事が

億劫になっていませんか?

 

 

それは精神的な老化ですから、

そこから変えていきましょう!

 

 

あなたの人生で新しい事は

これからの方がいっぱい始められるのです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。