変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大人の夏休みをしたい!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は外へ出かけよう!と書きましたが

アウトドアに最高の季節ですからね。

 

 

昨日、河原で話していたそのご主人は

新島の出身で、毎夏帰ってるそうです。

 

 

もう両親も住んでいない実家を整理する

ために、処分しながら4年経ってるそうです。

 

 

大きな家にたまりにたまった物という物を

処分するのは大変なわけで、、。

 

 

その方たちは時間の余裕があるから出来るけど、

普通はそれさえも業者任せになりそうですね。

 

 

4年もかかる理由はもう一つあって、それは、

毎年仲間を呼ぶからです(笑)。

 

 

若い仲間に重いものを運ぶのを手伝って

貰っているのですが、

 

 

彼らからしたら仕事もやるけど遊びの宝庫な

新島、ご夫婦もどうしても遊ばせてあげたくなる。

 

 

それで結局は片付けよりも遊びや案内に

時間を費やしてしまうわけです。

 

 

でも話を聞いてて僕らも夏に行くことを

お願いしました。

 

 

何よりも1つの島で1週間以上過ごすことに

ワクワクしたからです。

 

 

大人になって本当に自由な夏休みを

毎年送れたらどんなに楽しいことでしょう!

 

 

僕の場合はですが、、特に田舎を持っていなかった

せいか、夏休みを自然で満喫した記憶がないんです。

 

 

だから昨日の話ではないですが、外に出て

大人の夏休みをこれから楽しむ人生にしたいと思います。

 

 

時間のコントロールが出来るオーナーの道を

見つけて、好きなことだけをする宣言です。

 

 

歳とともに好きな事が出来る人生を

ずっと意識してきました、

 

 

リーダー(Reader . Leader)の皆さんも

今からここからです!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。