変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今している習慣を一度辞めてみると新しいものが見える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

いやー、本当に良く眠れる(笑)、

有り難いことです。

 

 

最近は夜にお酒を飲まないのですが、

それをして判ったこと、それは、、

 

 

お酒は身体にかなりな「毒」だと

いうことです(笑)。

 

 

少しの量なら良いのですが、

3杯くらい飲んだりすると、

 

 

相当身体に負担がかかるのが

夜そして次の日も判ります。

 

 

飲んじゃいけないということでは

なく、

 

一晩で5杯以上とか飲む人は

ちょっと気をつけた方がいいかもです。

 

 

その毒の量に身体が反応しないのは

まずいかもしれませんね、

 

 

身体が「毒」が入ることに慣れて

しまっている状態ですね!

 

 

僕も辞めてみて判ったことですから、、

やめてみて判ることってあるんですね。

 

 

通勤の満員電車も、会社を辞めてみて

いかに過酷だったか?が判りましたし、

 

 

食生活も玄米やお魚を中心の今の

食事に変えてから

 

 

お通じとかが違ってきていて

今までのを辞めてみて気づいた事があります。

 

 

人間、「慣れ」はある意味怖いということ、

一度変えてみて気づく生き物なのかもしれません。

 

 

自分の生活の中で慣れてしまっている

良くない習慣を一度辞めてみる、

 

 

ずっとではなくてもいいから立ち止まって

見直してみることは必要かもです。

 

 

特に、40代を越えた方ですね、まだまだ

生きたいはずですね、

 

 

なので、ここら辺で見直しをして

みてくださいね!

 

 

必ず気づきがあって、方向を変える

きっかけを与えてくれます!

 

 

今日も素敵な1日をお迎えください、

僕も充実させていきたいと思います。