変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

1人1人を尊重して違いをもって接する事が人間の特性。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は長男夫婦が引っ越したので

行ってきました。

 

 

お嫁さんとはビジネスも一緒に

やっているのでその打ち合わせもしました。

 

 

その足で、今日行われるイベントの

司会の打ち合わせを渋谷でしました。

 

 

1000人以上入るホールでの司会ですが、

そこで主催者側と話して内容の検討。

 

 

そこで、自分がちょっと違和感を持ったので、

伝えたこと。

 

 

それは、、たとえ1000人集まろうが、

結局は来てくれた1人1人を意識して作っていく。

 

 

舞台に立つ人だけのために、あるいは主催者側の

都合で作っていっても良いものは出来ない。

 

 

1人1人のために、特に初めてそれに

参加する人側に立って作らなければ感動はありません。

 

 

その思いをお伝えしたのですが、伝わったか

どうかはわかりませんが、僕はそう思います。

 

 

そして、お嫁さんとの打ち合わせでも、

自分のチームの方1人1人の思いを考える。

 

 

人間はそれぞれ違うわけで、子供を育てるように、

植物を育てるように、1人1人と接する。

 

 

そういうリーダーになって欲しいと思って

いると伝えました。

 

 

これから生きていく上で、人間活動として

仕事であろうとなんであろうと、

 

 

1人1人に意識を向けて、尊重しながら

接していけるかどうか?です。

 

 

AIの時代を迎えて、人間に残された

特性の1つがそれだと思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。