変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

子供への言葉がけは学んでおいた方がいい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今朝はだいぶ冷え込みました、

お身体ご自愛くださいね。

 

 

昨日から次男夫婦が先日生まれた

女の子と一緒にきています。

 

 

今日、家で「子供への言葉がけ講座」

をやるので聞きにきました。

 

 

この講座は今回で4回目くらいですが、

たいへん為になります。

 

 

親になった人はみな、子供にどんな

言葉がけをすればいいのか解らないから。

 

 

人間関係は心が大事なわけですが、

それを表現するのには態度と言葉です。

 

 

だから、態度と言葉によって親子関係

だけでなく、その子自身の性格にも影響する。

 

 

なぜなら、子供が一番吸収する数年間、

親の言葉をシャワーのように浴びるから。

 

 

だから、もしその言葉がけに、ある法則を

知る事が出来たらそれは大きいわけです。

 

 

息子夫婦を含めて、今日は4組くらい

ご夫婦でいらっしゃるみたいです。

 

 

自分たちも子育て中にこういうのを

知っていたらと本当に思います。

 

 

でも、それがあって話が来ても、

行かなかったかもしれませんね。

 

 

「どうせこんなもんだろう」と

タカをくくっていたかもしれません。

 

 

なので、今日いらっしゃる夫婦たちは、

素直さが今後の良いアドバンテージになる。

 

 

やっぱり、物事の法則は押さえておくに

限ります。

 

 

そういう話があったらめんどくさがらず

参加することをお勧めします。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。