変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

収入と時間、自分と子供、どちらもバランスが大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は仲間が夜に来てくれて

久しぶりにお酒を飲みました。

 

 

そこでの話でも子育ての話になり、

言葉がけの大切さなんかも話しました。

 

 

その彼女も結婚して二児の母で、

家族を通じて学び、成長してるわけです。

 

 

子供がいる事で自分も成長できる、

それは確かなんですが、

 

 

子供がいる事で自分を犠牲にして

しまっていることを良しとする人も多い。

 

 

本当は自分と子供、家族とのバランスが

良いのが理想なんですがそれが出来づらい。

 

 

昨日見たドキュメンタリーは、

シングルの母があまりに収入と生活の

 

 

バランスが都会ではとりづらいので、

地方に移住する話でした。

 

 

今、地方ではシングルの親子を援助し

移住を受け入れる場所が増えている。

 

 

地方も若者を外に出ないように、そして

子供たちを増やす事に必死なわけです。

 

 

そのシングルのお母さんは、そういう

行動に移したわけで素晴らしいと思います。

 

 

収入と生活、自分と子供のバランスを

良くするには自分が行動するしかありません。

 

 

ふと思ったのは、もしはないのですが(笑)、

自分の家族でもし理想があるとしたら、子供は3人。

 

 

そしてその子供たちとたくさんの

体験を出来るだけの収入と時間をつかむ。

 

 

それが出来たら最高だと思います、

僕はそれをセカンドチャンスで孫でやりたいです。

 

 

子供がいなくてもコミュニティがあれば

そういう事も出来るチャンスはありますね。

 

 

理想のライフスタイル、、

今日もイメージして行動していきましょう!