変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

今が幸せだからこそ未来のために動こう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は2組の古くからの

仲間が来てくれました。

 

 

1組は30代と40代の女性で

それぞれ妻であり母である方たち。

 

 

もう1人は映像制作をいつも

お願いしている男性です。

 

 

その女性たちとは久しぶりに

ゆっくりと話す機会を持てました。

 

 

結婚してからいろいろとあって、

その上で考え方や幸せ感が上がって、

 

 

本人曰く、「心が騒つくことが減った」

メンタルが落ち着いたわけですね。

 

 

その代わり、昔のようなエネルギーは

落ちているように見えました。

 

 

「あきらめない」というのは

エネルギーがいることですから当然ですね。

 

 

逆に何かを「あきらめる」という事は

落ち着くことでもあると思います。

 

 

ところが今が安心出来るから、

将来まで続くとは限らないわけです。

 

 

多くの方が、今の収入や仕事が

途絶える日が来る事をイメージしていません。

 

 

その方たちにも話しましたが、

旦那さんも自分の収入も終わりが来ます。

 

 

それは、これからの世の中は

とても早く訪れる可能性があります。

 

 

乗り物を運転する事で成り立つ仕事、

 

資格によって成り立つ仕事、

 

公務員を含めた窓口業務も、

 

営業職やSE、IT関連もどうなるかわかりません。

 

 

 

だから何が言いたいかというと、

 

 

幸せな時こそ安心して立ち止まるのでは

なく、

 

 

今、幸せだからこそ未来のために

どんどん動いた方が良いと思います。

 

 

それは僕にしても例外なくそう思っています、

幸せだからこそ動く習慣をつけたい。

 

 

もう1人の映像の男性はこれから

2度目の結婚を控え(笑)、

 

 

来月からは北海道に動物の映像をとりに

行くそうで、

 

 

幸せだけど安心してない空気というか、

前に進むエネルギー満載でした。

 

 

辛い状態で動くのは難しいです、

幸せだからこそ動くことをおすすめします。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。