変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

タンパク質を増量して起こった変化。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

あっという間に寒さまで感じられる

ようになり、移ろいの速さを感じます。

 

 

「食」を本格的に変えてから、

肌がツルツルになり、爪が綺麗になりました。

 

 

前から汚いわけではなかったのですが(笑)、

触って自分でわかるくらい変化が出ています。

 

 

いろいろ変えた所はありますが、

これはタンパク質の増量のおかげだと思います。

 

 

糖質を控える代わりに、タンパク質を

なるべく多く意識をした食事。

 

 

そうは言っても牛肉や豚肉をかなり

減らしましたので摂りづらい。

 

 

鶏肉、納豆、卵、魚なんかを

なるべく多く摂るようにしましたが、

 

 

基本70キロの人間は70グラムを1日に

必要としますので、

 

 

それってタンパク質として摂るためには

相当努力しないと摂れません。

 

 

例えば卵1個で7.8グラム、100グラムの

牛肉でも実質10グラムくらいしか摂れません。

 

 

だから、老人になればなるほど

補いきれずに弊害が出てくるわけです、

 

 

だってみんな炭水化物ばっかり

食べてますよ老人て。

 

 

ましてや、僕のように体調をより

上げようと思ったらその1.5倍は摂りたい。

 

 

そこまで増やして初めて肌や爪や髪に

結果が出てくるのです、

 

 

なぜならタンパク質は命に関わることに

優先的に使われるからです。

 

 

なので、食事の他に摂っている大豆プロテイン

ここ数ヶ月かなり増やしました。

 

 

なぜ大豆プロテインにしているか?は

今日は書きませんが僕はそうしています。

 

 

身体の変化には目安があると思っていて、

変えてすぐ、3ヶ月後、1年後、5年後です。

 

 

今は1年後により良い体調の変化を

目指して食を変えているわけです。

 

 

間違えなく身体は食べたものに

反応してくれますので意識してみてください。

 

 

明日に続きます、

今日も読んでくださりありがとうございました。