変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本の健康保険制度のこれからはきつい!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今日はこれから地元で

健康&経済セミナーをしてきます。

 

 

午前2時間、午後2時間で

この2つについてのスペシャルデーです。

 

 

健康と経済は関係ないように見えて

これからますます密接になります。

 

 

家庭における健康保険料は

実はこの10年で年に10万円上がってるんです。

 

 

みんな気がつかないうちに

負担はどんだん上がってるんですね。

 

 

なぜかと言うと大赤字だからです、

国の財政を完全に揺るがしています。

 

 

日本の誇る健康保険制度は

もうすでに成り立たなくなっているんですね。

 

 

特に高額医療申請をするれば

月の負担に限度を持てるという、

 

 

夢のような保険が(笑)、ずっと適用

されていて、

 

 

年金受給者とかですと、いくら月額が

かかっても4万円くらいの負担で済みます。

 

 

癌の手術と入院、検査費用で100万かかろうと

200万かかろうとです。

 

 

何で払ってるかというと健康保険と

足りない分は国が借金して払ってる。

 

 

それを医療従事者は分かってるから

患者への治療をお金抜きで話せる。

 

 

ですが、ですが、、

もう成り立たないどころか終わってます。

 

 

そして、4年に団塊世代が75歳を超え、

もっと負担は増えていきます。

 

 

このままこの制度が続くわけがないんですね、

だからこの数年でより変えてきます、

 

 

健康であることと、経済に不安がないことは

より密接になってくるわけです。

 

 

それを話しにこれから準備して

お伝えするのが僕の使命の一つのようです。

 

 

明日に続けますね、

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。