変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

給与からの天引き制は税や保険料への意識を下げる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます

今日も今からここからです!

 

 

昨日は健康&経済セミナーを

満杯の状態で行えました、感謝です!

 

 

医療保険がこの10年で年間平均、

10万円上がったそうです。

 

 

子供を抱える家族にとっては

大きな負担ですね。

 

 

昨日、書いたように健康と経済は

切り離せない状態はますます高まります。

 

 

それにしても、なぜ10年で10万も

上がってるのに気がつかないか?

 

 

そこって年金や税のことでも

言えることなんですが、なぜ?

 

 

それは日本の会社の給与システムに

大きな課題があると思います。

 

 

いわゆる給与の中から天引き

されるシステムなので、

 

 

便利なんだけど、無頓着になりやすい、

仕方がないと思ってるということなんだと思います。

 

 

もう税金や保険料や年金でとられた

以外の手取り収入が

 

 

自分の収入なんだと思い込んじゃう、

サラリーマン洗脳を受けちゃってる?(笑)

 

 

これが、もし僕ら個人事業者のように、

銀行から別個に引き落としされたら、

 

 

もしくは毎回振込を選択していたら、

意識はもっと向くはずなんです。

 

 

ですが、都合よく便利に天引き

されちゃうから意識が向きづらい。

 

 

だから、消費税には目の前で判るから

凄くナーバスなんだけど、

 

 

所得税や市県民税や年金や

健康保険料にはピンときづらいわけです。

 

 

お国の言われたまま、だけど実は

内情は不安で厳しいというのが本音。

 

 

そんなメンタルは早く脱却した方が

いいですよね。

 

 

みんな覚醒する時が来たんだと

思います、

 

 

まずは自ら変えていきましょう!

今日も読んでくださりありがとうございました。