変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

平気で嘘がまかり通る世の中に対抗処置は必要。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は検査のために

半日、病院にいました。

 

 

向こうの予定の間違いから

午前中を棒に振ったのですが、

 

 

不思議なくらい待たされても

イライラしなかったです。

 

 

なぜか考えたら、自分もその間に

出来る事があると思ってたのと、

 

 

昔に比べて病院のシステムが

きちんとしていたからだと思います。

 

 

昔はただなんとなく非合理的に

待たされてた感がありますが、

 

 

最近の大病院は検査も診察も会計も

合理的に考えられていますね。

 

 

やはり、健康について興味があるので、

なんだかんだ医療現場って面白く観てしまいます。

 

 

そういうのも特化して別のブログに

書きたいと思っちゃいます。

 

 

今度、このブログ以外で自分のビジネスの

きちんとした情報を載せた

 

 

ブログを作りたいと思っています、

このネット社会であまりにも誤解されているからです。

 

 

僕は30年以上、自分のネットワークビジネス

向き合ってきましたが、

 

 

自分がやってきたことと

一部の方が拡散させた情報とにあまりに差がある。

 

 

ずっと黙ってきたんですが、今回は

メーカーの方針でネットが一部解禁になったので、

 

 

きちんとした情報を流し、誠実に把握したい

方たちと繋がれればと思っています。

 

 

よく、芸能人が「全くの嘘を書かれた」と

言ってるのをあまり信じていませんでしたが、

 

 

どうもこのネット社会というのは

そういう事が充分あり得る世界だとわかりました。

 

 

今賑わしてる、南青山の児童養護施設

の建設反対も、

 

 

実は説明会に来た中のわずか

10%の人たちが大きな声で反対してるそうです。

 

 

なんらかの意図がある人たちが

大きな声を集団である意図のために誘導する。

 

 

特にネットなどは匿名で内容を歪曲しても

クレームや主張する事ができる。

 

 

それをネットリテラシーのない方たちが

イメージとして受け入れ拡散していく。

 

 

なので、やはりそれを解った上で

自分たちもきちんと声を上げていかなくてはなりません。

 

 

おかげさまでこのブログはそれとは別に

自分の日々出逢っている事を書かせてもらってます。

 

 

本当に見極める事が難しい世の中に

なりましたが、

 

 

その中で精神的にも経済的にも

豊かな生き方にベクトルを向けていきましょうね!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。