変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人は人に必要とされなくなった時に孤独になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

毎日の寝て起きるという行為が

とても貴重に感じられるこの頃です。

 

 

最近、前向きな元気の良い連絡が

入ってきて嬉しいです。

 

 

人がより良く変わっていくのを

感じるのが一番楽しいかもしれません。

 

 

人は人に必要とされる事がなくなった

時に一番の孤独を感じると言われています。

 

 

定年を迎えてお金や病気の不安も

あると思いますが、

 

 

朝起きて、誰にも必要とされて

いない事が老後の大敵だそうです。

 

 

母親は無条件に子供に必要とされます、

でも子供もいつか母親を必要としなくなる。

 

 

それを、もし無理やりにいつまでも

必要と思わせたら子供は自立しなくなる。

 

 

今はこういう母親が増えてる気がして

なりません、

 

 

人は仕事や子供以外に自分を必要とする

環境を拡げていくことが必要かもしれませんね。

 

 

仕事もいつか終わりがきてしまうものならば、

その時までしか必要とされないからです。

 

 

焦る必要はありませんが、

意識をしてまずやってみる精神で

 

 

今日も楽しんで寝る寸前まで

過ごしていきましょう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

☆あなたはどんな事で人に必要とされたいですか?