変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自動化の流れは日本が1番速い!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日はヒモトレのヒモを

タスキ状にかけたら良く寝られました、

 

 

継続して眠りを意識して

ヒモトレを続けてみようかと思います。

 

 

先日もSEをしている育児休暇中の

女性に経済の話をしましたが、

 

 

NHK のマネーワールド〜資本主義の未来という

番組でやっていてビックリしたこと、、それは、

 

 

世界の中で日本がもっともAI 化が速い!

日本は2030年に52%の仕事が自動化される。

 

 

こういう予測が出ているのです、

まさか1番だとは思っていませんでした。

 

 

なぜそう思わなかったというと、日本は

キャッシュレス化が進んでいないから。

 

 

だからオートメーションやロボットを

受け入れるのが遅いと思っていました。

 

 

でも、表に出てくるものだけが自動化、

ロボット化というだけではありません。

 

 

というよりむしろ、見えないところでの自動化の

方が圧倒的に多いのです。

 

 

配送システムや物作りがほとんど自動化されたら

どれだけの人手がカットされるか。

 

 

それがもう干支を1つ回ったら半分以上が

自動化される時代が近づいてきています。

 

 

本当に資本家とそれ以外の人たちとの

完全な格差社会がやってくるのですね。

 

 

先日ターミネーター1を久しぶりに

観ました。

 

 

あらためて観ると本当にこの映画は

面白い要素満載だと思いました、

 

 

今観るとまた新たな面白みが見えて

くるのでぜひ観てみてください。

 

 

そしてエンディングで主人公の女性が

未来の嵐を予見し厳しい表情になる。

 

 

まさに今はそんな岐路にたたされている

気分です、

 

 

今日も今からここからです!

楽しみながら、しかし、意識をもって

 

 

進めていきたいと思います、

今日も読んでくださりありがとうございました。