変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身内に「ありがとう」と言える人は尊敬します。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は本当に気持が良い天気でした

有難いですねー。

 

 

そんな中、うちの息子が突然に

孫の1歳の男の子と遊びに来ました(笑)。

 

 

突然休みになって孫と2人きりで

1日どうしようか?と思いついたらしいのです。

 

 

ベビーカーに荷物を入れて、

2時間かけてやってきました、

 

 

うちまでは都心を境に西と東に

離れて住んでいますので、、。

 

 

何を思ってかわかりませんが、

それでも僕としては嬉しいわけで、

 

 

最初は家で孫と遊び買ってきた

肉屋のカツサンドを食べ、

 

 

だったらと車で両方の親、つまり

孫にとっての曽祖父母に会わせました。

 

 

もちろん喜んでいましたし、

ひ孫を抱けるって凄いことだと!

 

 

そんな予定外の1日でしたが、

これも自分がオーナーでいる楽しさですね、

 

 

時間をコントロール出来る幸せを

また改めて感じた1日でした。

 

 

それともう一つ感じた良かったこと、

それは、息子の成長です。

 

 

別にバカ親として言うのではなく、

 

 

むしろ僕は子供たちの評価が他の人と

同じようにフラット過ぎると思ってるほどです。

 

 

その息子の会話の受け応えを聴いていて、

そう感じたわけです。

 

 

特に1つ1つの行為に対して「ありがとう」と

返すことがとても多かった。

 

 

「ありがとう」という言葉はなかなか出せる人

はいません、ましてや身内に対して。

 

 

仕事ではお客に言えるけど、自分の

プライベートでは言えない人。

 

 

「すみません」「どうも」は言えるけど

「ありがとう」が言えない人。

 

 

「ありがとう」が言える人は、人として

伸びていくだろうという

 

 

1つのバロメーターかもしれませんね!

 

 

言葉って本当に大切です、今日も

自分から出る言葉が人生だと思って生きましょうね!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。