変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

免疫力を高めるには副交感神経を活発にすること。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

日に日に寒くなっていくこの季節、

お身体ご自愛ください。

 

 

先日のNHKの番組でも「免疫力」に

ついてやっていましたが、

 

 

この「免疫力」が人の身体を左右する

ということがやっと少しずつ、、

 

 

少しずつではありますが、日本の社会の

中に「腑に落ちて」きたようですね。

 

 

風邪は薬で治るのではなく自分の

免疫によって治るんだということ。

 

 

リンパ球が一生懸命にウイルスを

見つけ出して退治してくれること。

 

 

その番組では、その退治してくれる

リンパ球の数について人によって差がある

 

 

風邪を引きやすい人は少なく、

引かない人はリンパ球が多い、

 

 

例えるなら悪人を見張るお巡りさんの

役目のリンパ球のパトロール

 

 

手薄だとすぐに悪人であるウイルスを

増殖させてしまうわけです。

 

 

ではどうしたらパトロールの数を増やせるか?

というと、、

 

 

副交感神経を活発にする事だそうで、

つまりはリラックスする時間を持つ。

 

 

やっぱりメンタルがとても深く

関わっているんですね。

 

 

番組の中ではまず好きな事をする、

これが大前提で活発にする方法でした、

 

 

30分以内の昼寝をしたり、

お風呂に浸かったり、

 

 

ウォーキングをするのも

副交感神経を活発にするそうです。

 

 

とにかく、メンタルを楽しい

意識に向けてる人は免疫力が高いようですね。

 

 

どうやら、人の免疫力が上がり元気でいる

秘訣は、「栄養と副交感神経」がキーワードに

 

 

なるようです、ますますこれから

社会で当たり前のこととして認知されらと思います。

 

 

今日も思いっきり栄養を意識した生活と、

リラックスした楽しい状態で過ごしましょう!