変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

その快適空間を抜け出そう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

4日連続して渋谷に通いましたて、

少々疲労が出ましたが、

 

 

毎日、違う人と出会い、違う事をしたので

面白く日々を過ごせました。

 

 

同じ作業を毎日やる事ももちろん

ダメな事ではありませんが、

 

 

少なくとも自分は出来る限り

違う人と出会う日々を送りたいと思います。

 

 

昨日も大きな影響を与えている

年配の女性が言っていましたが、

 

 

人にはそれぞれコンフォートゾーン、

つまり「快適空間」がある。

 

 

それが悪い事ではないが、そのゾーンに

留まる限り変化はないということです。

 

 

自分の住んでいる家、出かける場所、

使えるお金、泊まれるホテル、買える食材。

 

 

それは自分のコンフォートゾーンの中にあり

知らずにその範囲が快適になっている。

 

 

そのゾーンを変えるにはたった1つだけ

方法があり、それは何かというと、、

 

 

「環境を変える」ということだそうです。

 

 

特にそれは付き合う相手だということ、

あなたが変えるために必要な事、それは

 

 

自分よりも素敵な生き方をしている人の

そばに環境を作り身を置くことだそうです。

 

 

最初は違和感があります、その方の考え方や

行動の仕方が自分と違うからです。

 

 

僕も最近はそういう方たちとお付き合い

する機会が増えて、

 

 

最初はなんかこうイジケテいました(笑)、

「悪かったな貧乏で」みたいな(笑)。

 

 

いや、実はそれはお金の問題というよりは

考え方や行動の違いだと気づきだしたわけです。

 

 

彼らはいづれの方も「スカッと」した考え方や

行動を取ります。

 

 

ぐちぐち言わない、迷わない。

そういう事がとっても勉強になるのです。

 

 

あなたがコンフォートゾーンを上げたかったら

素敵なお仲間の元にガツガツ入っていってください。

 

 

今までの愚痴っぽい友だちは、いつか引き揚げて

あげれば良いのです、

 

 

まずは自分が環境を変えていくことに

意識を向けることです。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。