変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人と自然を愛しむ半生にしたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

最近これからの50年の人生を

考えて何をしたいのか?

 

 

そんな事を考えたりしてる

わけですが、、

 

 

やっぱり行き着くところは

何かというと、

 

 

「人と自然を愛しむ」という

ごく単純な事になります。

 

 

どう考えてもこの2つだけは

自分の世界にあって欲しいものだからですり

 

 

そんな事は分かってると思われる

かもしれませんが、

 

 

もう一度それを深く染み込ませて

いこうと思います。

 

 

昨日、近くのスーパーで自転車に

乗ったおじさんが、

 

 

ポイっとゴミを捨てたんですね

道端に。

 

 

一瞬そんな行為が信じられなかった

のですね、

 

 

外国では当たり前なのかも

しれませんが、

 

 

この日本で長く生きていい歳をして

ゴミをなんの罪意識もなく捨てる。

 

 

道端を「自然」と捉えるかは

その人のそれぞれかもしれませんが、

 

 

僕はそこも家も自然だと思います、

そういう歳のとりかたはしたくないです。

 

 

でも自分に省みるとまだまだなんですね、

もっと深くこれからは、

 

 

「人と自然を愛しむ」行動をしていきたいと

思っている日々です。

 

 

それはきっとこれからの人生を

より彩深くしてくれると思います。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。