変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日常に感謝して、非日常のワクワクを増やす。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

なんていうか、有難い日々が

続いております。

 

 

出逢いもありながらの

穏やかな日々です、

 

 

動いているのですが、

焦っていない感じがしています。

 

 

50歳を越えて数年経った今、

「やりたい事だけをする」

 

 

それを実行する事を心がけて

おります。

 

 

意外とそこに集中するのは

難しいという事もわかってきました。

 

 

「ねばならない」と思っていた事が

知らず知らずに根付いていたのだと。

 

 

明日から2泊でちょっとした

入院旅行(笑)をしてくるのですが、

 

 

1日ちょいお水を飲んでもいけないと、

入院の注意に書かれていました。

 

 

お水を1日飲まない生活は生まれて

初めての体験です。

 

 

それを考えたらいきなり

お水を飲める事が有り難く思えました(笑)。

 

 

掃除も洗濯も歩く事も働く事も

そう考えると全部有難い、

 

 

「ねばならない」というよりも、

むしろ好んでやらせて欲しい!

 

 

そう思えるものです、その中で

本当に非日常のやりたい事を増やしていきます。

 

 

日常のやれる事に感謝して、

非日常のワクワクを増やす人生はいかがでしょう?

 

 

僕はこれから本当によりそこに

集中して生きたいと思っています。

 

 

僕よりも若い方も読んでいるかと

思います。

 

 

そんな思いでこれから先を過ごして

みると、とっても楽しい50代がきますよ!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。