変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

その人が出来るようになると信じきる!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

のんびりとした日々が

続いております。

 

 

その間にも、仲間からの

嬉しい報告を受けます。

 

 

これはどんな世界でも

同じことだと思いますが、

 

 

自分が出来た事を後進が

出来るように受け継ぐ、

 

 

そのために一番必要なことは

「出来るようになると信じきる」

 

 

そういう事なのだと最近は

特に思うのです。

 

 

もちろん技術を教えたり

ノウハウを伝えることも大切です。

 

 

ですが、結局は人はロボットでは

ないのですから

 

 

同じ事を全て出来るわけでは

ありません。

 

 

基本の基本を伝える事を

終えたなら、

 

 

人それぞれ良いものは違うわけで、

その人なりの成長をとげればいいのです。

 

 

その人の持っている良い点を見つけ

それを客観的に教えてあげて、

 

 

あとはその人の成長を信じきる、

それで良いのだと思います。

 

 

それは自分の成績などがあって

なかなか難しいと思う人が多いと思いますが、

 

 

それが何十年か積み重ねてきた

中での自分の感覚です。

 

 

今日も思いっきり自分を出して

自由に羽ばたいていきましょう!