変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

声はかけてみるもの。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

今朝はゆっくりとした朝を迎えました、

お正月のような気分です(笑)。

 

 

そういえばこの2日間のお泊りで、

面白い方と遭遇しました。

 

 

係の人とその年配だと思われる

男性との会話が耳に入ってきまして、

 

 

とにかくなんというかユニークな

人でして、

 

 

初対面の係の方なのに、自分は

離婚したので独り身だとか、

 

 

下の話もセクハラではなく話すし、

とにかくなんとも表現しづらい、

 

 

開けっぴろげでせっかちで

細かくて面白みのあるおじさん。

 

 

面白いけど近づきたくない、

そんな感じの方っていますよね。

 

 

ところがたまたまエレベーターが

一緒になってご挨拶したら、

 

 

気に入って貰ったのか夕飯を

一緒にと誘っていただいて、

 

 

結局3時間話をしました(笑)、

そしてその方はなんと!

 

 

とある地方の国立大学の

農学部の教授だったんです!

 

 

その3時間の間もご自分の

身体の話から相続の話、

 

 

お姉さんと断絶状態にある

話などを話してくれたのですが、

 

 

とにかく、人は見かけや肩書き

では判断つかないということ、

 

 

そして、面白い人というのは

どこにでもいるもんだなあと。

 

 

その方が自分の土地の民宿なども

紹介してくださって

 

 

とても優しさもあり、それでいて

係の人には傲慢だったり、

 

 

とにかく連絡先を交換して

その自然豊かなその町にいつか行くことにしました。

 

 

今日の言いたいことは、

「声をかけてみること」

 

 

それに尽きます、人は関わったその瞬間から

物語が始まるかもしらないのですね。

 

 

この数分後にあなたも運命の出逢いが

あるかもしれません。

 

 

そう考えるとのんびり家でだけではもったいないですね!

今日も読んでくださりありがとうございました。