変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金とは選択する時に、とても有り難く便利なものです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

これからの時代は特に

自分の自由に出来るお財布、

 

 

副収入を手に入れる事は

必須になってきています。

 

 

先日、うちに孫が来た時にも思った

のですが、

 

 

子供にこれからの選択をさせる

時に経済がないと非常に狭まったものになる。

 

 

逆に書くと、経済さえ持っていれば

選択が広がると考えると楽しいと思います。

 

 

よく冗談で、子供に楽器を習いたいと

せがまれて、

 

 

バイオリンは高くつくからやめて、

ギターにして欲しい(笑)、と。

 

 

世界を見せたいと思った時にも、

学校を選ぶ時にも、

 

 

お金が自分の選択の幅を狭めるも

広がるも関わってくるわけですね。

 

 

だから、みんなシンプルに

「お金を作り出そう!」と思えば良いのです。

 

 

それを、なにかカッコつけてるのか

お金を卑しいものと見てるのかわかりませんが、

 

 

そもそもお金を卑しいものだと見てる人は

自分の心が卑しい(笑)。

 

 

お金が全てではありませんが、

とっても有難いものです。

 

 

僕は毎月の収入は、銀行でピン札に

替えてきます、

 

 

その方が「有り難く」使える気がしていて

気持ちが良いのです。

 

 

お金で解決できるならば、それは

ある意味たやすいことだと思うのです。

 

 

自分が自由になるお金をいっぱい増やして

自分や家族や世の中のために使おう!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。